2013年8月14日水曜日

CD 収録曲 01 ストラトキャスターと星と君


真夜中過ぎの 南の空高く 
並んだ 三ツ星
もうそんな季節なんだね

今日は寒いね 星がよく見えるね
かじかんでる手を そっと息で温めた

長く旅をした その光が届いてく

一緒に見ていた いつかの星座が
心に焼付く光が 僕を指す
星空 ふたり 誓った願いは
叶わないけれど 
また冬が来るたびに

ギターを弾いてさ 思い出す あの星空と君

内緒の歌 くちずさむように
大切なもの ひとつずつ数えるように
   
指でなぞって 見つけた北極星
「目印は七つの星と カシオペア座」

君がささやけば 特別な秘密のようで

きらり 頬を伝って流れる
涙に似ていた ひとすじの流れ星
星空 ふたり 見上げたベンチに
誰が座るかな 
また季節めぐっても

ギターを弾いてさ 思い出す あの星空と君

一緒に見ていた いつかの星座が
心に焼付く光が 僕を指す
星空 ふたり 誓った願いは
叶わないけれど 
また冬が来るたびに

ギターを弾いてさ 思い出す あの星空と君


0 件のコメント:

コメントを投稿