2013年4月4日木曜日

曲解説 実はその2;ジェリー

こんにちは。
サッカーを見ながらそれっぽいことを呟くことにはまっているもっぱら野球派のボーカルのひとです。

ダルビッシュ選手の完全試合惜しかったですね…
なかなかないことなので、せめて完封勝利のほうは…と欲を出さずにスパッと交代したところに、チーム勝利とはなにかというものが光った気がします。
あったかくなったらスタジアムに行きたいー!


さてさて
先日の横浜ライブ、見ていただいた方ありがとうございました!
がっさまご両親、お花本当にありがとうございました照。
銀座ランデブー待ってます。


前に鈴木さんが書いていますが、初の音源配布あり、のモアにとって特別なライブでした。
まだまだ音質やバランス、向上させていきたいです。
こうやって形に残るのは嬉しいものですなぁ。
Web上での公開も、お待ちください。


ということで、収録曲の曲紹介を、少し。一曲目の東京についてはちょっと前の記事にあるので、二曲目のジェリーです。

この曲はgt鈴木作曲らしい、リフや小技がかっこいいダンサブルなナンバーでありやす!

タイトルのジェリー、は歌詞に出てくるジェリーフィッシュすなわちクラゲさんから頂いております。
わたしがサンシャインシティ水族館で一番好きなのがクラゲの展示です。水族館いいよね、デートとかじゃなく一人で行きたい派。
展示では、色とりどりの照明を透かしてクラゲさんがふわふわ踊っています。


ニナミカ先生の写真や、クラブのフロアみたいな世界観。
リフから、気だるい妖艶さ、みたいな印象を貰ったのに加えて、baがっちゃんからの「歌詞にバカって言葉を入れたほうがいい!」というアイディアを頂き、ああいう歌詞になりました。

中途半端な関係とか誘惑は一蹴すべきほどにダルいよねって歌です。
ライブでも欠かさずやってる我々が愛してやまないジェリー、どうぞ踊っちゃってください!


儚い一生なら
せめて思うままに
埋もれるよりも
浮いていたい


はー
ドーナツ食べたい。


Jo. 

0 件のコメント:

コメントを投稿